アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

普遍的なメッセージ

イメージ 1

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、「クリスタルブラッシュ」と「ハートカズラ

ガラス花器にさくっと置いて撮りました。

どちらも、私の好きな花材です!

クリスタルブラッシュは、ステムが自由自在で動きのあるラインを出せるところが好きです。

写真のように、まとめてもきれい。

ハートカズラは、なんといってもハート型の葉がかわいいですよね♪

ハートの葉だけ3枚、水に浮かべてみました。



話は変わりますが、先日「カンフーパンダ」を観ました!

予告から、なんだかこの映画が気になっていて。

それは、パンダが気になったのか、ストーリーが気になったのか?

広告のキャッチコピー「自分を信じろ。」が心に響いたのか??

とってもいい映画だったんです。



内容は、単純で分かりやすい。よくあるストーリーと言えばそうですし。

普遍的なメッセージがたくさんあって

それらが、すごく私の心にフックした感じ。 「あ~、そうだよね」って。

以前から分かっているようなことでも、その意味が自分にふっと落ちる感覚ってありますよね。

頭で分かるのではなく、心で感じるみたいな!?



主役のパンダもかわいいというか、毛並みが気になって仕方ないのは私だけでしょうか?

友達に「あの毛並みがたまらない!」と話していたら、「訳分からない~」と言われたので

毛並みに反応するのは、私だけかもしれませんが・・・

最近ソフトバンク犬も気になって仕方ないです・・

いつもは、あまりCMとかには反応しないのですが

ネットで検索してCMを見たりしています^^;



なんだか、とりとめもない話になってしまいましたが

カンフーパンダから私に伝わったこと 「全ては自分の中にある」

メッセージを受け取って、これからの人生で

少しずつ違いが現れることを願って。



では、また次回もお楽しみに☆