アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

ヴァレンタイン ウエディングブーケ

イメージ 1

皆さん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

お久しぶりになってしまいました。

PCのハードディスクが壊れるトラブルがあり、なかなかブログを更新できないでおりました。

その日は突然にやってくる!と周りから言われていましたが

ついに私にも・・・!



パソコンを解体して、ハードディスクを付け替えて

接触確認のため、あらゆる部品を取り外ししたりなど

普段慣れない緻密な作業を経て、なんとか復旧いたしました。



それにしても、無線のインターネットをつなぎ直したり、プリンタをつなぎなおしたり

涙が出そうな、辛い作業が沢山でしたぁ~。




ただ、パソコンが使えなくなって気づいたことは

普段、いかにパソコンを何気なく開き

インターネットやメール、仕事の作業など

結構な時間を費やしているのかに気づきました。



もちろん、パソコンと仕事は切っても切れない縁があるので

なくてはならないものですが

こんな機会がなけれが、パソコンが私の日常からなくなることはないので

ある意味、「何かをやめてみる」いい時間になりました。



ドラマ化も決定した最近話題の書籍

『夢をかなえるゾウ』 ← ユーモアあふれる 楽しく学べるビジネス書です!

に書いてありました。

「(時間が)ぱんぱんに入った器から何かを外に出す
そしたら空いた時間に新しい何かが入ってくる。
それは、勝手に入ってくるもの」


今回私には、「自分と向き合う時間」

が入ってきたように思います。

パソコンが壊れることにも、意味があったのかな^^




さて、今日のフラワーフォトは ウエディングブーケ

ヴァレンタイン時期にぴったりのブーケに仕上げました♪

「ピンクパープルのドレスに合わせる プリザーブドフラワーのラウンドブーケ」

というご注文をいただきました。


とても可愛らしい新婦さまでしたので

フェザーや大小のパール、リボン、ハートピックなどをあしらって

キュートに仕上げました!





今週末挙式のお客様なので

実際に持たれてみて、どんな感じだったか

感想をいただけるか楽しみです♪



では、また次回もお楽しみに☆