アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

旅の思い出

イメージ 1

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、夏真っ盛りの時期にふさわしい「ひまわり」にしてみました♪

ひまわりは、見ているだけで元気をもらえます!



ほんとに毎日暑いですね。

こんなに暑いと、昨年旅行で行ったモロッコを思い出します。

ロッコは、アフリカ大陸だけに!?暑かった・・・

日本もそれに匹敵するくらい、暑いように感じます。

ただ、クーラーがあるかないかの違いは大きかった~。

ロッコマラケシュでは、メインの観光スポットである旧市街のほとんどの場所で

クーラーが効いていませんでした。

食事をするレストランも、お買い物をするお店も、観光バスでさえも

外と同じくらい暑い。

クーラーがない生活が、どんなに過酷なものか思い知らされました・・・

海外旅行に行くと、日本の便利さや快適さを改めて実感しますよね。


 イメージ 2 イメージ 3

 イメージ 4 イメージ 5 

 イメージ 6 イメージ 7 



  

   




世界遺産のジャマエルフナ広場や、クトゥビアと呼ばれる街のシンボル、皮なめし職人、スーク(市場)の様子など・・・

写真はありませんが、「らくだ」が街にたくさんいました!

異国の地はやはり、クーラーがあるなしでは語れない魅力がありますけどね。



今日は、モロッコマラケシュの思い出話でした!

では、また次回もお楽しみ~☆