アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

心が癒された体験

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、アレンジに式次第をからませて撮影したものです。



仕事がら、挙式には何百回と立ち会わせていただいております。

幸せが溢れる場で、幸せな人たちと

その喜びを分かち合いながら、仕事をさせていただく時間を

いつも楽しませてもらっています♪



「幸せ」は自分で感じることだと思うので、自分の気持ち次第で

いつでも幸せになれると思うのですが

なかなか、そう上手くはいかないこともあります・・・



自分の気持ちがアップするように心がけていても

ショックなことがあったり、自分に自信がなくなることってありますよね。

ちょっと、落ち込みぎみな時

その心を癒してくれるのって、人の優しさだったり、思いやりなんだな~と

実感する出来事がありました。



私は、フラワーデザイン教室を運営して、3年半になります。

教室を開講して以来、毎週通ってくださる生徒さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな生徒さんたちに支えられているのはもちろんのこと



最近、移動手段である車が使えなくなって

その日、レッスン開催場所に自転車で30分かけて来た、と何気なく話していたら

生徒さんがそれを心配して

送り迎えしますから~!と本気で声をかけて下さったり

昼と夜のレッスンの間の時間に、車がないと身動きとれないので、

私がひとりで時間を過ごすことを心配して、お茶に招待してくださったり

アレンジに関するDVDを、わざわざ30分かけて取りに行って、私に見せてくれたり

ちょうど購入しようと思っていた、車種に乗っている生徒さんが

「ぜひ、試乗してみてください!」と声をかけてくれたり

毎回、わたしの為におやつを持ってきてくれる生徒さんがいたりとか・・・



そんな風に思ってくれる生徒さんたちが、周りにいてくれる私は

本当に幸せ者だな~と実感したのです。

そんな、みんなの優しさや思いやりをいただくと

私の心と体が、自然と癒されたのでした。



人を想う力って、すごいな~って。

みなさんの暖かい心遣いに

私も誰かにそんな風に感じさせてあげられる機会を

たくさん作っていきたい!と思いました。



私を支えてくれる皆さんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

いつもありがとうございます。

みなさんのエネルギーをいただきながら

今後も、喜びや感動、楽しみを感じていただける時間をつくっていきたいと思うのでした。



では、次回もお楽しみに~☆