アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

私らしく前に進む

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日の写真は、ウエディングの仕事でよく訪れる教会内で撮影したものです。

閑静な高級住宅街にあるその教会には

実際にヨーロッパの教会で使われていた、アンティークのステンドグラスや家具が置かれている

赴きある礼拝堂があります。



その礼拝堂内にある、聖書朗読台の上に置かれた聖書

キャンドルをバックに、ステンドグラスから入り込む光が

聖書を美しく照らしていました。



挙式で聖書のお話を何気なく聞いていると

とても良いことが書いてあるんだな~って思います。

私はクリスチャンではないので、詳しいことは分かりませんが

聖書には奥深いメッセージがこめられいるのだな~と思いながら、いつも聞いています。



最近、スピリチュアルにかかわるお話を聞くことがあり

私たちは、目には見えない力で導びかれているんだ~と感じ

それを実感する出来事もあったりして。





そこで私が決めたこと。



今の仕事に自分の力とエネルギーを注ぐこと!

そして、今の延長線上に発展させていくこと!!

今、私がやることは、それに尽きるようです。

その道のりの中で、いろんな出会いや気づきがあり、道筋ができていく。

その道のりを楽しみながら、自分の感性の赴くままに進んで

やりたいな~とか、これいいな~と思ったことだけ

選んでいこう!と決めました。



やらねばならない!と無理をしたり、周りが気になって人と比べたりすると

自己嫌悪に陥って、ひねくれていく自分がいたなと・・・



肩の力を抜いて、自分のできることから、これいいな~と思ったことから

私のできる範囲内で前進していこうと。



もしかしたら・・・

もっと頑張ろう~!とか

無理してギリギリまでやらないと!とか

いろいろ見て学んでもっともっとー!

なんていう時期が来るかもしれないけれど

今の私には、マイペースが一番しっくりくるような気がします。



そんな感じです♪

では、また次回もお楽しみに~☆