アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

愛育病院のフラワー出張レッスン

イメージ 1

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、お花屋さんの店先

アイアンのチェアーや、テーブルに飾られた沢山のバラに誘われて

思わずお店に入ってみたくなる

そんなステキな店先のディスプレイでした♪



年が明けて、最近は春の花材がもりだくさんです。

やはり、春はいいな~とつくづく思いながら

最近は、大好きなスイートピーやチューリップ

ラナンキュラス・雪柳などに囲まれながらのアレンジレッスン!

ウキウキな毎日です^^



先日、愛育病院のフラワーアレンジ出張レッスンに行ってまいりました。

いつもながら、生花とプリザーブドのレッスンを同時開催!

ナースのみなさま、お花に癒され楽しんでいただけたようです♪

イメージ 2 イメージ 3


埼玉で開催している私のフラワー教室で、

まだ入会して間もない生徒さまが

「作品を仕上げられた時の、生徒みなさんの笑顔がとても印象的です」

とおっしゃって下さいました。

生徒さん一人ひとりにとって、お花とふれあい、学ぶ時間は

楽しい喜びの貴重なひと時なんだと、改めて感じました。

そんな貴重な時間を共有して下さる、生徒の皆さんに感謝し

初心を忘れることなく、今年もいろんなレッスンをすすめていきたいと思いました♪



では、また次回もお楽しみに☆