アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

あじさいのお寺 鎌倉へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、あじさいのお寺 鎌倉の長谷寺で撮影したものです。



昨日は、6/17に開催する 「鎌倉あじさい フォトツアー」の下見として

1日 鎌倉を巡ってまいりました!

楽しい時間というのは、あっという間です・・・

朝10時からスタートして、気づいたらもう夕方!?

というくらいに、鎌倉を満喫♪^^



竹林のお庭がある、報告寺

光に向かう伸びやかな竹を見ていると、心が洗われるような感じです。



お花と緑に囲まれたテラス席がある

石窯ガーデンテラスでのランチタイムは、ゆったりとした和やかな時間

本当に気持ちよかったぁ~!

ガーデンのお花に、次々出てくるお料理に・・・

ランチタイムも撮りどころが満載 !!

どれも美味しそうなので、メニュー選びは迷ってしまうかも~ ^^



浄明寺 枯山水のお庭も情緒たっぷりです。

撮影ポイント、ひとつひとつを説明しながら

各スポットをまわっていきます♪



長谷寺の散策路には、紫陽花がた~くさん咲いているので

いろんな角度から紫陽花を多能して、撮影を楽しんでいました^^



撮影会当日は、参加者のみなさんが

どうな風に撮影されるのか、とっても楽しみです♪

撮影する時の、自分自身では気づかない新しい視点や、撮り方のコツなど

個人的にいろいろと、アドバイスをさせていただきたいと思っています。

参加者の方々が撮影されたもの、それぞれの特徴があると思うので

疑問点などの回答も含め、どんなお話ができるのか

今からワクワクです♪



最後は、紅茶とワッフルのお店で

ゆ~っくりと過ごしました♪

当日は、なごり惜しくも最後の撮影&レクチャータイムです!



久しぶりに訪れた鎌倉 やはり魅力のあるところ。

「鎌倉あじさい フォトツアー」 〆切後ですが、まだご参加可能です♪

詳細はこちら

参加者のみなさまにお会いできるのを、楽しみにしております。

フォトツアーのご報告もお楽しみに!

では、また次回~☆