アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

ランチ婦人会 開催しました!!

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9


みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

先日、土曜日にランチ婦人会(撮影会&お食事会)を開催いたしました♪

写真は、南イタリア サルディーニャ島家庭料理 タロス の店内で撮影したもの。



ランチ婦人会の名のもとに、ステキなご婦人の方々がお越しくださいました^^

撮影はもちろんのこと、お料理におしゃべりに盛り上がりすぎて

あっと言う間に時間が過ぎていきました~!



とは言いながらも

私の役割は、みなさんに撮影のコツを伝授すること!

まずは、「5つのデジタルカメラ基本機能」の説明から始まって

次に、「7つの撮影ポイント」の説明

ポイントを踏まえた写真と、そうでない写真を見比べていただきながら

ポイントをおさえるだけで、写真の見え方が変わってくることをお伝えしました。



そして実際の撮影 !

みなさん、独自の視点をミックスしながら、楽しくかつ真剣に撮影

私は撮影したみなさんのデータを見ながら、それぞれ個人レクチャー♪



お料理だけでなく店内のインテリアも撮りどころ満載!

実際に撮影していくと、みなさんから

撮り方やデジカメ機能についての、新たな疑問点も沸いてきて

そのつど、オススメの撮り方や注意点など、レクチャーさせていただきました。



参加してくださったみなさまには

とても満足していただたようで、嬉しい限りです!

ブログにランチ婦人会の感想を書いてくださいました♪



★グルメブロガーのくばちゃん

たくさんのステキなレストラン情報が載っていて、思わず見入ってしまうブログです!

ほんとーに楽しんで下さったんだな~と伝わる日記を書いてくださいました。


社会保険労務士グルメ労務士さん

今回ご説明したポイントを、しっかり習得して撮影してくださった写真がのっています♪

デジカメ初心者とは思えない上達ぶりです!


ウェブデザイナーけっこさん

デザイナーさんだけあって、いろんな視点から、センス良く撮ってくださいました!

「写真ってちょっとしたことでずいぶん変わる」

ということを実感していただけて嬉しいです♪


★ランチ婦人会のボス(笑) 恵比寿婦人さん

今回の婦人会の様子がのっています♪


今回参加してくださったみなさま

参加出来なかったけれど、応援してくださったみなさま

撮影会の会場として協力してくださった タロスさま

ありがとうございました!!



また次回もぜひに~♪ というお声をいただいておりますので

第二弾 も計画中です! どうぞお楽しみに☆