アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

クリスマスアレンジ&撮影会

イメージ 1

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、教会のクリスマス装花

やはりクリスマスには、赤い花がしっくりきますね。



先日、友人宅でクリスマスアレンジ&撮影会を開催しました!

お食事会の席で、アレンジ&撮影会を開催しよう~!という話になり

その場のノリで開催に至った会なんです♪^^

会を開いてくださった、ミオさんのお宅

と~ってもステキなインテリアで、優雅な気分でアレンジを楽しむことができました。

黒・白が貴重のインテリアには、なんともセンスの良い家具や雑貨があり

撮影には魅力的なコーナーがたくさん!

一眼レフを持っていなかったのが悔やまれます・・・

イメージ 2

ガラスのキャンドルポットに、プリ素材の黒ヴェスペネストでリースを作成

リースの間にグラスチューブを下げました。

ブラック・レッド・ゴールド・シルバーの色あわせを基調にしているので

挿す花材を変えれば、お正月アレンジにも使えます♪



アレンジ会のあとは、ミオさんの美味しい手料理をいただいて・・・

ステキ時間を過ごさせていただきました~。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!



次回は春のアレンジ&撮影会

開催できたらいいな~と思います☆