アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

スタイリッシュな花屋のプロ向けレッスン-2

イメージ 1

外苑前にあるスタイリッシュな花屋「FUGA」の、4月レッスンに行ってまいりました。
今回は、「余った花材を上手く活用するための、アレンジ方法」がテーマでした。

「余った花材を使ってのアレンジ」が前提のため、
なかなかデザインしにくい花材が組まれていて、ちょっと困ったのですが、
途中から、余った花材なので、自分の思い通りにアレンジすることは不可能なのだ!
と気づき、合わない花材たちを、いかにそれらしく見せるかという考えにシフトさせながら
アレンジをすすめていきました。

そんなんで、出来た作品のほんの一部でございます。。

比較的いつもそうですが、終了時間がせまり最後は考えるというより、とりあえず仕上げる!状態になり
今回は最後に、なぜかカールワイヤーを、かけてました。

先生いわく、このワイヤーのお陰で作品全体の統一感でたのでは?&光があたるとキレイ!
と言っていただきました。
まー結果、オーライでしょうか・・?

今回は年度始めということで、お手柔らかなテーマ!?だったようで~
次回が楽しみです・・!?