アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(プリザーブドフラワー)

イメージ 1

みなさん、こんにちは!
6~8月期間の講師勉強会は、プリザーブドフラワーを作成しました。
まずは、ユリのメリアブーケ
リザーブドのユリは、本当に高級品!
大きさにもよりますが
一輪7000円前後致します。。。

メインの一輪に加えて
バラバラになっている花弁を外側に合わせていきます。
ユリの花弁の美しさを強調するブーケ
今回は、フェザーとオーガンジーフリルリボンを合わせて仕上げました。

生花では、開花をさせてから花弁を組むので
仕入れ日と同じ日にレッスンができない為
今までチャンスがなかったのですが
プリで今回トライして頂きました♪



http://stat.ameba.jp/user_images/20150831/12/flowerphoto-grass/8f/cf/j/o0267040013411704780.jpg
こちらは、縦長の額にバラ・リボン・デコクリスタルを入れこみました。
ダイヤモンドの粉をふりかけたバラをメインに
リボン使いを工夫し、上下渡らせるようなイメージ
上品かつエレガントに仕上げました。



http://stat.ameba.jp/user_images/20150831/12/flowerphoto-grass/4f/18/j/o0400026713411704779.jpg
こちらは、さらに豪華バージョン
木製ゴールドフレームを使用し、ふんだんにバラを入れこみました。
高さに変化をつけたバラで流れをつくり、その合間にはフェザーを埋め尽くして。
上面のアクリル板にゴールドレースリボンを貼り、立体的に仕上げました。


リザーブドアレンジも、さまざまな花やパーツが多くあるので
どれをどのように組み合わせ、どんなイメージに仕上げていくのか
を考えていくのが楽しいですね♪