アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(アリウム&アガパンサス)

イメージ 1

みなさん、こんにちは!
今日は、先月の講師勉強会で作成したアレンジです。
4月末~6月始め頃は
アリウムやアガパンサスのシーズン!
このシーズンでなければ、こんなに様々な種類の
アリウムやアガパンサスをあつめることはできないので
まあるい形と色、ステムのラインを生かしたアレンジを作成してみました。

ギガンジウムの紫色をメインに、
ベースには緑色のてまり草とブルー系のあじさい
あそびのラインとして、ベルテッセンを全体にからめました。

写真では分かりずらいですが、ガラスベースも加えて
水の中のお花や色の要素も加えました。

もうそろそろ市場からはなくなってしまいますが
街ではアガパンサスがシーズンですね!
これからいよいよ夏本番に向かうので
お花には厳しい季節になりますが
夏にしかない花材もありますので
四季を通して、植物に向き合っていきたいです♪

↓他講師の作品
今回は、皆手持ちの花器が違っていて
様々なスタイルに出来上がりました。
いろんな要素があるので
どれを見せていくか、ポイントを考えながらのアレンジでした。