アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

ステキなお茶時間

イメージ 1

みなさん、こんにちは!
お写真は、ハーブショップ&カフェをされている、友人へのプレゼント創作アレンジ
イタドリ(茶の枝)でベースをつくり、試験管を3本、石に立てました。
キャンドルポットとしても使えるガラスベースは
後々いろんな飾り方ができるように、ご提案したアレンジメントです♪
お花は、今が旬のベルテッセン・ブローディアと、長持ちのアイビーとミスカンサスを絡めて
石の部分には、そのままドライとして飾れるように、ローズマリーを挿しました。



もう何年前になるでしょうか!?8年くらい前でしょうか??
女性起業家交流会で偶然お会いしたその子さん
その頃よりハーブのお仕事をされていて、
いつもハーブや起業に対する熱い想いを語られているのが印象的でした。

私も4年前よりハーブを愛飲しているのですが
ハーブの魅力を知るキッカケを作って下さったのがその子さんです。

その子さんワールドのハーブショップ&カフェ「葉の園」は
本当にセンスが良くて、その子さんの想いが現れる
とてもステキなお店です♪

http://stat.ameba.jp/user_images/20150528/23/flowerphoto-grass/1d/26/j/o0250016713320863211.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20150528/23/flowerphoto-grass/64/14/j/o0250016713320863542.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20150528/23/flowerphoto-grass/0a/cd/j/o0250016713320863544.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20150528/23/flowerphoto-grass/1f/e4/j/o0250016713320863210.jpg

11時に来店したのですが
あっと言う間に16時!
「お茶時間セット」というハーブティとシリアルバー・ゼリーがセットになっているメニューがあるのですが
美味しくて、2回も頂いてしまいました^0^

「癒しのひと時」とはこういう時間のことを言うんだな~おもいつつ
その子さんセレクトの本棚も楽しみつつ
久しぶりのおしゃべりにも花が咲き
ステキなお茶時間を楽しませて頂きました♪