アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(ホワイトクリスマス)

イメージ 1
みなさん、こんにちは!
今日は、ホワイトクリスマスアレンジ♪
白・シルバー・グリーンのみの色づかいです。

最近は、グリーンや枝を使ったワイルドなアレンジが続いていたので
今回は「かわいく」を目指してコーディネートしてみました。
といっても、やはり生花の良さが引き立つ
生花ならではのアレンジつくり、というのは大前提です。


中央にガラスベースを配置し、
ガラスボールやオーナメントを入れ、塗り枝をたてます。
ガラス花器の外側には、白のリング花器を配置
さまざまな白やシルバー系の花で囲いました。

レースフラワー、デルフィニウム、アリウムコワニー、コチア
のような花材は、ガラス花器が見えなくならない程度に長く使用し
ステムラインなど、特徴を生かします。

八重トルコ、ブルニア、スイートピーは、
短く使って、リング花器に敷き詰めました。
全体的に、光沢シルバー・マットシルバー・マット白・ラメ白など
さまざまな種類・大きさのオーナメントボールを散らして出来上がりです!
 
イメージ 2
 
色を加えないことで
それぞれの花の形や特徴を引き立てあうように。

オーナメントボールは、あえていくつかの種類を使用し
シンプルな中にも、キラッと華やかさを感じられるように仕上げました。

大人クリスマスアレンジの出来上がりです!
生花の織り成す白色は、心をふわっとやわらかくしてくれますね。
寒い冬もいいよね~♪と思わせてくれる
心癒されるアレンジでした。


今年もいよいよ残りわずかですね。
ほぼ月1回更新のブログではございますが
ご覧いただいている皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

来年もまた、よろしくお願いいたします!!