アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

フローリストインタビュー

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは!

今日のフラワーフォトは、芍薬

ちょっと季節はずれですが・・・

芍薬は、薄くて繊細な花びらが幾重にもなっている、ゴージャスなお花

ピンク色の芍薬は、私の好きな花のひとつです。

そんな芍薬に、ぐっ~とよって、アップで撮ってみました。



このお花を撮影したのは、フローリストライフのインタビュー撮影でのこと。

今回は、ウェディングやディスプレイをメインに活動している

目黒の「フラワースペース」伊藤なお美さん

伊藤さんは、とても芯の強い女性とお見受けしました。

車の運転や花材の運搬など、男前にこなす伊藤さん

でも、さすが元スッチーというだけあって、そんな男前な仕事をしながらも

女性らしい品が感じられるのです!



駒沢公園の一角で作品を作っていただき、その風景を撮影していたわけですが、

「皆さんで一緒につくりましょうよ~」

と伊藤さんが誘ってくださいます。

えー!いいんですかぁ~!? 私も一緒に参加したい~!!

と伊藤さんの活けこみに参加したくなったわけですが、

撮影と活けこみを同時に!?ってのはやはり無理。。

今回は、活けこみは断念し撮影に没頭していたのでした(笑)



活けこみのあと、伊藤さんのポートレート撮影をしていて

「けむりの木」と「芍薬」と戯れる伊藤さんが可愛かったので、

そんなイメージで最後に撮ってみました♪



フローリスト 伊藤なおみさんは

自分に向き合い、人生を真剣に生きている

そんな印象を受けました。

私もまたひとつ、気づきをいただき、お花と写真の楽しさを感じるひと時で

出会いに感謝する一日でした☆



次回は、まだ未定ですが~

私の大好きな島 瀬戸内海の直島に行くので、

その様子をアップできたらいいな~と思っています!

ではまたお楽しみに~☆