アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

パリ フォトレポート 最終回!

イメージ 1

皆さん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、パリ街角の公園に咲いていたアジサイです。



今まで何回かにわたって、6月末~7月末にパリを訪れた際に撮影した

花仕事の写真をお届けしてきました♪

今日は、いよいよパリ フラワーフォト最終回です!





私が滞在していた期間は、天気がうつろいやすい毎日で

雲行きが怪しくなってきた~と思ったとたん

夕立のような雨がザーッと降っては、数十分の間にまたカラッと晴れる

そんな天気が続いていました。



この写真を撮影したのは、12区 リヨン駅界隈?の公園 だったでしょうか・・・

パリ在住フローリストの斎藤由美さんに連れて行っていただいた

アジサイの花が満開に咲く公園



雨上がりの後は、薄暗い雲のある空とはうって変わって

気持ちの良い青い空と、ふりそそぐ太陽の光がまぶしくも 嬉しいひと時♪

そんな気持ちの良さが伝わればいいな~と思ってシャッターを切りました。





パリでは、斎藤由美さんを始め

VARDAオーナーのジョルジェさん、イケメンフローリストたち

トップフローリストのカトリーヌ・ミュラーさん、ヴァンソン・レザールさん

フランス家庭料理をおもてなししてくれたベルナールさん

フランス人画家のジョンベルナールさん

パリスタージュ日記の末廣彩子さん

フローリストの薄井美奈子さん

このブログには登場していませんが、

ステキなインテリアを公開してくれたピエル・アントワンヌさん

インタビュー取材をさせていただいた、ヘアメイクのサワコさん、キュージニエのシゲさん

ライフスタイルコーディネーターのハツミさん

などなど・・・



沢山の方々にご協力いただきました♪ みなさん、ありがとうございます!

そして、ブログをご訪問いただける方々、コメントをいただく皆様に感謝☆

今回の取材が、良い企画にできるよう進めてまいりたいと思います。





パリフォトレポートは、これでひとまず終了。

今後も今まで通り、ゆっくりではありますが

フラワーフォトをお伝えしていきたいと思います。



次回は、フローリストインタビューの模様をお伝えしたいと思います!

ではまた、お楽しみに~☆