アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

パリ フォトレポート 『中世の町 サンリス』

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは! 

パリの北に位置する、お城と競馬で有名な町「シャンティイ」から

バスで20分ほど行ったところにある、

中世の面影を残す町「サンリス」での写真です。



サンリスは城壁に囲まれた、石畳の美しい小さな町

「中世の面影の面影が残る」と言われるように、静かで古い石造りの建物が目立ちます。

町並みはもちろんですが、歩いていてとても気になったのが

植物に囲まれるさまざまな 「扉」

どれも赴きのある、独特な雰囲気をかもし出しています。

普通の扉より小さく、恐らく普通の大人はかがまないと入れないくらいの大きさです。

扉も、中世の頃からそのままなのでしょうか??





通りがかりに入った、ガレット専門の小さなレストランでは

フランス語しか通じなかったのですが

隣に座っていた方が、親切にも注文したいものを英語で通訳してくださって・・・

お陰で、食べたい中身のガレットをいただくことができました♪



そんなフランス人の温かい心遣いに触れ

静かで穏やかな町歩きができた一日でした。



次回はフランス人画家のアトリエに伺った時のフォトレポートです!

お楽しみに~☆☆