アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

パリ 花レポート『パリスタイルブーケレッスン』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さま、お久しぶりです~!

私は今、パリに滞在中で、パリよりこのブログを更新しています♪


通常通り、週一ペースで花取材のレポートをする予定でしたが、

パリ生活を満喫しすぎて、レポートがすっかり遅くなってしまいました。。


パリでの花取材は、とっても充実していて、みなさんにご紹介したいお写真がた~くさんあります!

帰国後、また何回かに渡って、レポートしたいと思いますので、どうぞお楽しみに☆☆





では、さっそく本題へ!


今日のフラワーフォトは、

パリのヴァンドーム広場にて、ホテルリッツを背景にしたパリスタイルブーケです。


このブーケは、現在パリで取材させていただいている斎藤由美さんが

ホテルリッツ内で行われたレッスンで作られたブーケです☆


由美さんのオススメ&お好きな色あわせのひとつ、「白・ボルドー」のブーケ。

色あわせはもちろん、あじさい・しゃくやくを中心に、ミントやヤマゴボウなど

かわいらしい花合わせも素敵です!




そして、ゴージャスなホテルリッツの一室で行われたレッスンでは

ブーケ制作だけでなく、

スペシャルなテーブルデコのテクも公開してくださいました!


そのデコのお写真は、また後日アップさせていただきますね☆





パリは、今とても寒いんです~!!

まさか7月のパリが寒いなんて、予想もしませんでしたが

お陰で、いただいたこのブーケが長持ちしてくれて

私の滞在しているアパルトマンの一室でパリ気分を一層盛り上げてくれています♪



次回は帰国後にご報告いたしますね~!

では、またお楽しみに~☆