アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

パリ 花仕事レポート 『ランジス市場での買い付け-Part 1』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは! flower&photo の 千恵 です。

前回のブログでは、パリより花取材のレポートをさせていただきました。

先日帰国し、今日からまた、ブログを定期的に更新していきたいと思います♪



今日のフラワーフォトは、ランジス市場での一枚。

パリのフローリスト達に、選ばれるのを待っている色とりどりの花々

どの花も、活躍の場を待ち望んでいるように見えます♪



ランジス市場での買い付けは、パリ在住人気フローリスト 斎藤由美さんと

ホテルリッツの装飾を担当しているフランス人フローリスト アントワンヌに同行し、

その買い付け風景を取材させていただきました。


ランジス市場がオープンして間もない朝一、

というか、夜中の2時にパリで待ち合わせをして、ランジスへ向かいました。



市場はまだオープンして間もない様子で

荷出しをしている店も多くあり、他のフローリストはまだあまり見られません。

由美さんいわく、「本気のプロしかいない時間よ!」



さすが、ホテルリッツの装花担当者は気合いが違うようです!!



イケメンフローリストのアントワンヌが

「香りがとってもいいよ」 と紹介してくれたバラ。

名前も香りも教えてくれたのに、撮影に没頭してすっかり忘れてしまいました・・・