アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

鶴岡八幡宮の花

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、鶴岡八幡宮の見事な河津桜

空の青と桜のコントラストは、本当に美しいです。



舞殿での神前式は、観光客などの注目の的!

天気の良い日は、見物人がたくさんいて

撮影するのも、一苦労^^;

でも、みんなに祝福される様子は、ほほえましいです♪


最近では、やはり教会式が多いですが

神前式は、静かで赴きがあって、日本人らしくていいな~と思います。

以前、神職さまのお話で

家を末永く繁栄させるには、かまどの火を消してはならぬ

というお話がありました。 

何があっても、家でご飯をつくることを辞めてはならない、ということみたいです。



結婚式は、いろんな神職さまや牧師さまのお話を伺えるので

とても勉強になり、楽しいです♪

では、また次回!