アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

生け花 個展を見る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日 日本橋高島屋で行われた


に行ってまいりました!



素晴らしかったです☆☆

本当に感動しました~~!!

いけばな としての作品の素晴らしさはもちろんですが、

見せ方 がやはりすごい!



テーマごとに空間・見せ方を変えていて、

それに作品がすばらしくマッチしていました。

何かのアトラクションにでも入ったかのような、ドキドキとワクワクの空間でした!





特に、印象的だったのは 「光の庭」変化する眼差し 

というスペース。一番上の写真で

竹と桜による作品の空間で、上から下へ降りる動線ができています。

この写真では、ほんの一部しか写っていませんが

この竹と桜のスペースを歩くことによって

その素晴らしさが実感できます。

感じたことを、言葉で表現するのって難しいですね。言葉足らずです・・




次の2枚の写真は

カレイドスコープ 万華鏡」 花と光のたわむれ

さまざまな色に変化する光の中で、

植物と器が引き立てられる作品が並べられています。

見入ってしまう器も沢山あり、本当に見ていて飽きなかったです。



最後の写真は 「闇の華」

この写真も作品の一部ですが、

椿・黒い鉄の花器・水に写った椿

それぞれが作品を作り上ていました。

水に映った椿、すばらしいです。



ここでの写真以外にも、いくつかスペースがあって

どの空間も印象的で、深く心に刻まれました。。



恐らく、生け花に興味がない方も楽しめる作品展だったのではないかと思います。

会場は、とても混んでいて、人だらけでしたが

作品を見れて良かった♪

人が写らない写真を撮るのに一苦労でした(^^;



いや~、個展ってすばらしい!

憧れますね(^^)

思いっきり、自分を表現する。

自分の想いを妥協無く、追求して、表現する。



私も少しでも近づけるようにしたいです!