アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

ブーケとベールの後ろ姿

ユーチャリスリリーのティアドロップブーケです。
リリーといってもヒガンバナ科ですけどね。
ブーケで有名なブライズの渡辺先生いわく、「他の花はいろんな色があるけど、ユーチャリスは純白だけ。贅を尽くすにふさわしい花」ということです。なるほど~。
ウエディングにふさわしい花として、説得力もありますよね!
ユーチャリスがホントに特別に思えてきます!
でも、花びらが傷つきやすく、最後は花びらが折れていたり、破けているのを見かけたりもします・・・
カメラマンとしては、そんな繊細な花は撮影したり動かすときは、ドキドキしながら扱っています。

後姿でベールの透ける感じを写してみました!顔にちょこっとハイライトも入ってます。
やはり、お花と同じくベールも自然光の元ではきれいに質感が表現されますね♪