アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

9月の作品写真

イメージ 1
みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。

今日は、今月制作した作品をご紹介させていただきます!

イタドリ、グロリオサ、ヒカゲカズラ

3種の花材を使い、制作しました。



まずは、イタドリ(枝)を思いのままに組んで

ヒカゲカズラとグロリオサを、引っ掛けたり

からめたりできる空間を作りました。


ヒカゲカズラは根が付いているため、お水なしでも

しばらくグリーンの状態が続きます。

枝にひっかけるものと、テーブル面にそのおまま無造作に置くもの

それぞれボリュームを変えて配置。

グロリオサは試験管に入れて、枝に留めつけます。




それぞれの花材、そのままの美しさに少しだけ手を加えて・・・

グロリオサはヒラヒラの花びらを強調するために

何本もまとめて配置、作品のメインとしました。



上の作品は、横に長くしたので

もう一つは縦にのばしました。


グロリオサは、茎も葉も花も美しく

独特の個性が際立つ花
イメージ 2
 
グロリオサの花束に、イタドリを一周添え
枝の隙間には、ヒカゲカズラを上下に向けて入れ込みました。
 
そのままで美しい+αな作品が出来たら良いなと思います♪