アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

京都旅行

イメージ 1
 
イメージ 2
みなさん、こんにちは!
フローラルクリエイターの千恵です。
今日は、京都旅行でのお写真

今月半ばに、京都の桜を見に行きました。
お天気にも、タイミングにも恵まれて
すばらしい桜の数々を見ることができました♪
なかでも、紅枝垂れ桜がすばらしく
立派な枝ぶり、咲きぶりに圧巻です。
青空とうすピンク色のコントラストは
見るたびに感動~!!


4月半ばは、もみじや楓の新芽が芽吹く時期のようで
新緑の黄緑色も本当に美しかったです。
桜をメインにと思い計画していましたが
運よく新緑にも恵まれ、桜と緑と
自然のちからに癒されました~。
 
写真は、東福寺の新緑とお庭
深く黄緑色に覆われる空間は
何とも心地よく、
目にも心にもやさしい
貴重な時間をいただきました。

何より東福寺のお庭はすばらしく、想像以上!
苔や石などで表現されたその空間には
しばらくただずんでいたくなる魅力がつまっていました。


桜はもちろんのこと、さまざまなお花が咲き乱れ
本当に美しく、心が和みます。
今回は、お友達で出張ガーデナー&ライターのさゆりさん とご一緒しました♪
彼女のブログは、ひとつひとつの感じ方が丁寧で
ブログを読んでいると、心がふわっとやわらかくなります・・・
一緒にめぐって、楽しさ倍増でした~!

とても貴重な、ありがたい時間♪
全てに感謝です。
ありがとう☆