アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

村松文彦先生 ハイレベルレッスン-2

今月も村松文彦先生のレッスンに参加してまいりました!

今回は、リースのブーケ。

オランダヤナギでベースを作り、シサル麻をプラス

その上に花をスパイラスで組んでいきました。

しっかりしたベース作りは、なかなか大変!

見ていると、なるほど~と簡単に出来そうなのですが、

実際に自分でやってみると・・・・・・(何でもそうですが)



ワイヤー使いや留め方、紐の結び方まで

学びどころが満載です!





私は、いろんな先生に習ったり、デモなどに参加するのが好きなので

気になったものは、参加しています。

それは、それぞれの先生の持ち味や、得意なもの、花に対する考え方など・・・

を知りたい!という思いはもちろんのこと、

先生や、スクールの人気の理由、

レッスンの進め方も勉強させてもらっています。


花を含め、気になるサービスは自分で体感し、参加するようにしています。

レッスンでは、花の使い方や色合わせなど

私だったらこうかな~など考えながら、

それぞれの先生の得意なところや、自分が共感できるところを

習得できたらいいな~と思っています。



花好きのステキな方々に出会えるもの、楽しみの一つです♪

今後も、気になるものは沢山トライして

「これが私のスタイル」という揺るぎない自信を持てるようになれればいいな~と思っています。