アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

秩父・長瀞の日記

イメージ 1
みなさん、こんにちは!
フローラルクリエイターの千恵です。
8月も後半に突入ですが、まだまだ暑い日が続いていますね・・・。
先日、秩父長瀞へ行ってまいりました♪
山に囲まれた自然あふれる土地
ただゆっくりできればいいかな~と思っていたのですが
意外にも!?1泊2日でも全く飽きないほどに、楽しめるところでした!
上の写真は石灰を採掘できる武甲山を背景に
黄緑色の美しい寺坂棚田を見下ろしました。
 
イメージ 2
風にゆられて動く葉や稲穂は、緑のじゅうたんのよう。
時間によって、光のあたり具合が違うので
いろいろな表情を楽しむことができます。
水路の水のきらめきも、真夏の強い光でより一層輝き
心を和ませてくれました。
 
重要文化財のレトロな建物や古民家
川でせせらぎを聞きながら
水の流れる様子をぼーっと見ているだけでも癒されます。
 
 
ゆったりとした、和やかな時間を楽しめるひと時でした♪