アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

ロマンティックなバックブーケ

イメージ 1

今回はバックブーケを作りました。
写真は越谷市せんげん台教室の生徒Hさんの作品です。
もちろんバックから作成しました!
バック部分はファーを巻き、持ち手はパールをワイヤーに通して作りました。
とてもかわいらしく、黄色いバラを上手にアレンジできました。
ブーケとしては今回出番がないようですが、お部屋に飾ってもとってもかわいいですね♪

このようなバックブーケの場合は、生花が終わってもその後にプリザーブドフラワーなどをアレンジすれば、バックがずっと楽しめます!
あと、今回は持ち手をパールにしましたが、予算の関係もあり少々安っぽく見えなくもないので、
自分で気に入ったビーズなどを使うと、もっとオリジナルな作品になります。

このデザインを応用すれば、お友達にブーケを作ってあげるのは大変かな~と思った時に、
少し幅を広くするなどして、リングピローを作ってあげるというのも手ですよ!

<簡単に作り方を紹介します>
①オアシスをチキンワイヤーで巻き、水がこぼれないようにフィルムで包む。
②ひも状(3cm位)のファーをその上に巻く(両面テープなどでつける)
③持ち手部分のワイヤーをチキンワイヤーにからめ付ける(落ちないようにしっかりと)
④花は短めにぎっしり入るように挿す
後はセンスでいけてみて下さいね!