アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

海の見えるレストランウエディング

イメージ 1

私が最近フォトグラファーとして入るパーティーは、レストランウエディングです。
このレストランは海の見える眺めが最高のレストランでした。
夜景はきっとすばらしいでしょう!
レストランの中は内と外の明るさに差があるため、新郎新婦と背景の海がきれいに写るように、
ストロボを使用して撮影をしたり、
光で包まれたようなイメージで背景を白く飛ばした絵なども撮りました。

みなとみらいの景色は、空の色と建物がどちらも綺麗に写るように露出を調整しました。
ブライダルフォトの場合、美しい写真はもちろんですが、記録的要素もあるので
その日の天気や風景を見たままに写すことも必要だったりします。
しかもこの日は、晴れたり曇ったりだったので、タイミング的に青い空を撮るのも結構大変でした~

ブルーを基調としたテーブルクロスに、黄色が映えて花の色が効果的で
背景を明るくして、より花を引き立たせました。
各テーブル同じ位置に花が配置されて、テーブルが並んでいたので奥行きのある絵になりました。

海を前に挙式というのも、気持ちよくて良かったです!
雨と風が心配ですが、今の時期ならでは、いいですよね~。