アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

隠れ家レストランウェディング

メインテーブルの装花です。
ガーベラとカーネーションの白と、アイビーとヒペリカムのグリーン、コントラストが綺麗でした♪
ぎゅっと詰まったアレンジですが、それぞれの花の高さが少し違うだけで奥行きのあるデザインになりますね、微妙ですがお花のアレンジでは重要なポイントです。

この会場はタングステンが強かったので、ストロボを使って花が白く写るように撮りました。
背景を窓にすると、光がきれいに入って明るい絵になります。背景に迷った時は、背景に光が入るようにするといいのではないでしょうか。

パーティーの最後、新婦手紙のシーンです。
2人にスポットがあたっていたら、2人の後ろから撮るとうまい具合にスポット光が入ります。
定番カットですが、やはりいい感じの絵になります。

このレストランは隠れ家レストランで、入り口もよーく探さないと分からないのです!
そんなレストランでパーティーも、なかなか面白いかもしれないですね。