アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

昼も夜も楽しめるロケーション

背景に十字架のあるチャペル装花は、ふんわりなイメージにするよう、レンズに光が入るように撮ってみました。通常ハレーションはおこさないように撮りますが、イメージ写真の場合はOKな時もありますよね。

ブルーはルミファンタジアという、液体の科学反応によって発光する光の変化を楽しむものです。
通常ドレスチェンジの再入場時に、お客様の各卓にサービスして廻ります。
しかしながら、デジタル撮影の場合はラチチュードが狭いため、見たままのブルーの色を出そうとすると
背景が真っ暗になってしまうのですね~なので、背景などなしにそのものだけを撮ってみました。

イルミネーションツリーがバックの2人は、シルエット風です。撮影は2人も明るく写るように撮りましたが、フォトショップで覆い焼きしてみました。
イルミネーションのあるロケーションであれば、夜もまた違った雰囲気でいいですよね。
披露パーティー会場は、昼も夜も楽しめるロケーションかつ時間帯に開催できたら最高ですね!