アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

パルコ

最近、街はすっかりクリスマスですね。
先日渋谷に行った時も、クリスマスデコレーションがいたるところにされていました。

新宿のサザンタワーのトイレが良い!と前回書きましたが、またまたキレイなトイレを発見しました!
パルコ1の9階のトイレです。ガラス張りになっていて、公園通りのイルミネーションがキレイに見えるのです。今のイルミネーションの時期はオススメですね。
でも、こんなにいい場所がトイレとはちょっともったいない・・と私は思うのですが、最近はトイレがキレイは常識なのかもしれません。
以前日経プラスワンで、派遣社員に聞く「派遣先で重視する項目」に「トイレの快適さ」がナンバー1
にランクされていたことを思い出しました。理由としては、休憩室がない場合、息抜きの場所がトイレになる、などなど・・・その理由では納得できましたが、重視する項目1番というところには、同じ女性ですが、ちょっと驚きです。
最近はやはり、トイレのキレイさは女性に重視されているのですね~。