アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

すばらしき北斎展

上野の東京国立博物館で行われている、北斎展に行ってきました。
上野公園はいたるところで紅葉していて、駅前の大きなイチョウの木は深い黄色に染まり、日差しでキラキラしていてとてもキレイでした。青い空とのコントラストがまたさらに良かったです。
晴れててよかった♪

館内外ともに、平日とは思えない混雑ぶりで、入館するまでに20分待ちという状況でした・・・
改めて北斎のい偉大さを感じてみたり。
作品はやはり、すばらしかった~~~構図・色使に・細かさ、などなど・・
江戸時代の様子が伝わってくるようで~、ホント見入ってしまいますよ。
やはり浮世絵はすばらしき日本の宝ですね!