アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

リメイク

イメージ 1

以前「お花のお重箱」で使用していた花材で、リメイクしてみました。
お重箱の花材は12/20に仕入れた花材なので、1ヶ月以上咲き続けています!
やはり今の時期お花は長持ちですね~。
さすがにガーベラは無理があったので、ピンポンマムとカーネーションを使用しました。
プラス、やはりお花の教室の余り花材、オレンジカーネとイタリアンルスカス、スイートピーも一緒に入れてみました。
とりあえず、余った花材を入れ込ん感じで、アレンジとしてはちょっとばかり微妙なものになってしまったかも・・・。
リメイクといっても、花器もお重箱に似ていて、色合いもなんとなく似てしまったので、なんだかやはりお正月っぽい印象に見えるような~という感じでしょうか・・f^^;
まーでも、頑張って1ヶ月も咲いてくれているので♪かわいい花たちです☆

そして、この写真ですが、ちょっとオーバー(明るすぎる)ぎみです。
でも,若干お花が痛んでいたり、キズがある場合は、
明るめの撮影するとお花のリアルな感じが多少分からなくなるので、
時には明るめに撮影するのも有効かと思います。