アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

假屋崎省吾プロデュースの店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

假屋崎省吾氏プロデュースの店

咲かせ鮨 花回廊 池袋店のランチ行きました!

↑携帯写真で撮った假屋崎省吾氏の店内ディスプレイ

【鮨とフレンチを融合させた、京都で生まれた"花"のある料理に

華道家假屋崎省吾氏プロデュースのオブジェが"華"を添えた店】

假屋崎省吾氏監修の花回廊弁当をいただいたのですが、

写真の通り(携帯写真ですが・・)、見た目が美しく、紫陽花の花細工鮨は、

これからの季節にぴったりなお料理でした。

¥2000で、このお弁当のほかに椀とデザートがついていました。

この価格で、視覚も味覚も十分楽しませてくれた内容で、とても満足です!

假屋崎省吾氏は草月の作家でもありますが、

私の師匠である草月作家の白鳥水洵先生は、

草月つながりの接点があるようで、

「彼は人を喜ばせるのがとても上手で、挨拶やお礼なども欠かさない」

とおっしゃっていました。


やはり、デキル人というのは、どの世界でも

コミュニケーション能力に長けているのですね。。

私も努力しないとです。

(写真は携帯カメラで撮りました)