アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

スタイリッシュな花屋のプロ向けレッスン―7

イメージ 1

外苑前にあるスタイリッシュな花屋「FUGA」の、

10月レッスンに行ってまいりました。



今回のテーマは「素材を生かす」でした。

まずは、柳や枝を使用して土台を作ります。

その後、花やグリーンを加えていくのですが、

その土台を生かせるデザインに仕上げていきます。

私の今回の作品は、全ての素材や色合いにこだわって作ってみました。

オランダヤナギ、ローゼル、シンフォリカリフォス、チョコレートコスモス、枝枠

を使用しました。

社長には、「かわいらしく、素材合わせが上手くできた」と講評いただきました!

次回は、全く違う雰囲気のもの、例えば太いラインを使ってみるなど

あらゆるスタイルを作ってみると良いと、ご提案いただきました。

また、このテーマで違うテイストのものを作ってみようと思います。



今日は、前回のブログに書いた、

チェンマイ国際園芸博覧会のフラワーデザインコテストに出品した、

作品の撤去に行ってまいりました。

残念ながら、チェンマイ行きはなりませんでしたが、

いろんな気づきを得るキッカケになったような気がします。

作品の制作過程の経験はもちろん、今回思ったことや感じたこと、学んだことを、

今後に繋げていければと思っています。

また次回、何か機会があった時にチャレンジしたいです。

応援して下さったみなさま、ありがとうございました☆