アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

タイ王国2006 チェンマイ国際園芸博覧会へ

イメージ 1

今日のフラワーフォトは、先日ご注文いただいて作成したブライダルブーケです。

このブーケは色指定が細かくあり、花の注文のやり取りがなかなか大変でしたが

無事、喜んでいただけました♪

白ウエディングドレスのイメージチェンジで持つブーケです。

写真は明るめに撮っているので、実際の色とはちょっと印象が違うのですが

こんな感じもいいかな?と、ブログにのせてみました。

実際にパーティーで持っている写真を、もうすぐいただけることのなっているので

それを見るのも楽しみ!さらにこのブーケは、

押し花にしていただけることになっていて、その出来上がりを見るのも楽しみです。


2人の思い出として永遠に残されるものを作れるなんて、

ブーケ作りは、ほんとにステキな仕事です☆



それから。。


フラワーデザインコンテストの予選を通過し、最終選考に参加します。

最優秀賞受賞者の作品は、日本代表として日本国政府出展会場に展示され

タイへ無料ご招待なんです!!それに惹かれて応募したわけなので・・・

ぜひ行きたい~(^^)

チェンマイ国際園芸博覧会は、A1クラス国際園芸博覧会で以前日本で開かれた

浜松や淡路島の花博のような感じです(クラスは少し違いがある??)


最終選考の作品展示は、昭和記念公園「花みどり文化センター」で

10/27~29に行われます。

フラワーデザインコンテストと同時に、ジャパンフラワーセレクションも行われ

国内外の新品種の審査会があるようです。

とても楽しそうなイベントなので、紅葉を見に行くついで、とはまだ行きませんが・・

行ってみてはいかがでしょうか~。