アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

パリスタイルブーケ

イメージ 1

今日のフラワーフォトはパリスタイルのブーケです。

写真のブーケは、

パリに留学され、現在サロンを主宰されているSaoriさんに作っていただたものです

このブーケの周りは、イヴ・ミオラの香りがいっぱいで、幸せな気分になれます♪



先日、椿山荘で行われたイベント

仲道郁代 トーク&ミニライブ with 仮屋崎省吾」 

に、フラワーコーディネーターのsaboさんと一緒に行って参りました。



仲道郁代さんの演奏するピアノに合わせて、

仮屋崎省吾さんが、何色ものシンビジウムオンシジウムを使った

生け花のデモンストレーションを行うという

とても贅沢なひと時でした~♪



花をいける時に、バックミュージックってすごく大切ですよね。

そのバックミュージックが生のピアノ演奏だなんて・・・

どなたかピアノ好きな方にお願いして、私もいつかトライしてみたいものです(^^)



2人のトークタイムもあって、

さすが、仮屋崎さんはその場を楽しませるというか、

参加者がイベントに来て良かった~と思わせるような語りで、

人を喜ばせるのがお上手な方だな~と思いました。



特に印象的だったのが、「人生のかきくけこ」

か。。。感謝・感動

き。。。緊張

く。。。くつろぎ・工夫

け。。。健康・決断

こ。。。好奇心



なるほど~!!

「人生のかきくけこ」

心に深くとめて、忘れないように。。。

ステキな毎日を送っていきたい思います☆