アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

キャンドルとパリの花イベント

皆さん、こんにちは。

今日のフラワーフォトは、キャンドルとテーブル装花

キャンドルの光は、暖かくて柔らかい 癒しの光

その場のムードを盛り上げ、和やかな気持ちにさせてくれる

また、その見せ方によってはスタイリッシュにもなる

とても魅力的な「光」です。

これから年末にかけて、たくさんのキャンドルに出会える季節なので

いろんな光の見せ方、学びたいな~と思います♪



11月になり、街のディスプレイもクリスマスの色がみられるようになりました♪

クリスマスに向けて、お花のイベントも盛りだくさんですね!

今日は、このブログでも以前にご紹介したことのある

お友達が主宰するイベントをご紹介します!



お花を愛するフローリストたちのサイト「フローリストライフ」にて

「パリ・スタージュ日記」を綴り、その後独立開業を果たした

リアン ドゥ フルール」主宰の末廣彩子さん



その彩子さんが、パリ在住フローリスト 齋藤由美さんをお招きして

12月12日 名古屋にてイベントを開催されます。


齋藤由美さんによるノエルのテーブルデコレーションレッスン

ホテル・リッツの花装飾や最新デザイン、パリのノエルをテーマにしたスライド&トークショー

末廣彩子さんによるパリスタージュ体験 スライド&トークショー

などなど、気になるテーマが盛りだくさん!!

スライドショーでは、私がパリで取材させていただいたお写真も

一部ご覧いただける予定です♪



由美さんは、ご存知の通り パリ在住の人気フローリスト

彩子さんは、バイタリティーと行動力を持ち合わせる

一緒にいると元気とやる気をいただける、エネルギー溢れる方です!

由美さんはもちろんのこと、

彩子さんからも学べることは多いです!

彼女の物事に対する向き合い方とその姿勢を見ていると

本当に勉強になるな~と思うことが多いのです。

彼女と話していると、話を聞いていると、なんだか楽しい!!

そんな場を作ってくれる方です♪

どんなイベントになるのか、楽しみです☆



では、また次回のフラワーフォトもお楽しみに~☆☆