アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

オータムウエディングブーケ

イメージ 1

イメージ 2

皆さん こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、「フランネルフラワー」

可憐でとてもかわいらしいお花です。

その可憐さを表現できればいいな~と思いながら撮りました♪



今の時期は、ブライダルシーズン真っ只中ですね。

私も土日は、お花と写真と、殆ど仕事をしています(^^)



今回ご紹介する作品は、プリザーブドフラワーセミキャスケードブーケ

9月末に結婚式を迎えられた新婦さまからのオーダーで

秋らしいイメージになるように、そしてグリーンを入れることに

こだわっていらっしゃいました。



インテリアのお仕事をされている、とてもセンスの良いお客さまで

一緒に花材を選びに行きました。

事前にドレスの写真を見せていただき、好みも伺っていて

私のイメージは大体こんな感じ~と、決まっていたのですが・・・



秋なので何か実物を入れたいとの希望もあり

一緒に実を選んでいたのですが

私の思い浮かべるイメージとはちょっと違う実物を

どうしても入れたいと、おっしゃいます。

う~ん・・・  

要望だし、合わなくはないから。。

まぁ、入れてみるかぁ~

と思ったわけですが



作ってみると意外!

とてもステキに出来上がったのでした☆



自分の世界をもちながら、また違う意見を取り入れていくことは

とても勉強になるし、とても楽しい!!



いつも固定観念にとらわれず

柔軟にいろんなものの良いところを

取り入れていきたいな~と思いました。



へーゼルナッツ、シャンパン、オフホワイトのバラをメインに

アストランティア、アジサイ、アイビーの実を加え

ワイヤープランツで動きを出しました。



とても喜んでいただき

今度は、お友達にプレゼントするブーケをお願いしたいと新たにオーダーをいただきました♪


喜びと、こだわりと、美に係われるブライダルのお仕事ってステキです☆☆


では、また次回もお楽しみに~♪