アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

村松文彦先生 ハイレベルレッスン-3

今日のフラワーフォトは、テーブル装花とキャンドルです。

キャンドルの光は、やはり癒しのパワーがありますよね☆




さて、今月も村松先生のレッスンに行ってまいりました!

先生のレッスンでは、花のテクニックはもちろんですが

毎回、それ以外に得られることも多いのです!

先生の現在手がけられている仕事の話や

業界の裏話!??なども聞けて、とても勉強になります♪

現在、先生はフォーシーズンズホテル

ブライダル装花のデザインを担当されていらっしゃるようで

それに関するお話や、

花業界の大イベント「母の日」にまつわる話など、盛りだくさんでした。

通われている生徒さまも、ほとんど花屋のオーナーさんか教室を運営されている方で

お話を伺うのがとても楽しいです♪





本題の花のレッスンですが、

今回はラインの花をメインにして作る

スパイラルブーケで、ラインを生かしつつまとめていくのが難しかったです・・

写真はファン限定フォトにアップしました♪



先日、ブライダル撮影の仕事をしていて、新しい気づきがありました!

最近ちょっと悩んでいたことがあって

それを打開できそうな予感です!?

結局は、どんな仕事をするのも、自分の気持ち次第。

私にできる、新しいことを自分の課題にしていこうと思います。



お花の教室は、少しずつですが生徒さんにも任せられるように移行していて

生徒さんも新しい目標ができたようで、

みんなで良い方向に進めるといいな~と思っています♪