アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

ジャパンフラワーフェスティバル さいたま2007

今日のフラワーフォトは、スカビオサのブーケ。

スカビオサだけで作られたブーケは、あまり見ないので、

とても新鮮でした!

スカビオサは、花びらのひらひらが可愛くて、色もカラフル☆

つぼみから咲き終わるまで、いろんな表情を見せてくれる

愛らしい花です♪





6/1~3 にさいたまスーパーアリーナで開催された

ジャパンフラワーフェスティバルに行ってまいりました。



私の生け花の先生で

埼玉県いけばな連合会の役員もを務める

白鳥水洵先生に、出品作品の撮影依頼をいただき

撮影がてら、会場を見てまわりました。



特に目新しい~ というのはなかったのですが、

盆栽コーナーが超充実!!

埼玉県が世界に誇る大宮盆栽村

があるのは、今まで知りませんでしたが・・

その作品の素晴らしさは、伝わります!



盆栽は、植物の力と、人の力と愛情でつくられる

植物のアート! ですね。

日本伝統の素晴らしさを感じる

充実の時間を過ごすことができました♪