アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

直島へ

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

みなさん、こんにちは!

今日は、直島のアートと自然のお写真。

10月に瀬戸内海の直島へ行ってきました。

直島は、自然とアートと建築を楽しめる島!

今回で3度目の直島ですが、何度いっても充実した時間を過ごすことができます。

なぜこんなにも魅了されるのか?

それはやはり、このような場所は、他にあまりないからなのかなと思います。

普段忘れそうな感覚が呼び起こされ、感性を磨かせてくれる。

私にとっては、そんなところです。



直島は、ベネッセハウス、地中美術館、家プロジェクト

の3つがポイントとっています。

どこも、見ることだけでなく、体感できることが

そのすばらしさの一つだと思います。

新しい施設も増え、今後益々発展していくようです。



私も、ここで得られたことをアウトプットできるよう

今後何かしらの形で現していけたらと思います!