アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(ブライダルブーケ)(春の息吹)

イメージ 1

みなさん、こんにちは!
またまた久しぶりのアップになってしまいました^^;
講師勉強会での作品をご紹介させていただきます。

こちらは、カラーとラナンキュラスのハンドタイトブーケ

皆さんには、ラウンドブーケを作成して頂いたのですが
今回、足立市場での仕入れとなり、ブーケ向きの花材が少なかったこともあり
私はカラーのブーケにしてみました。
手元には、ミスカンサスとオーガンジー&サテンリボンをアレンジしました。
春の花材ラナンキュラスと、これから旬を迎えるカラー
すっきりしたドレスに合わせたいブーケです♪

皆さんは春の花材を使ったラウンドブーケを作成していただきました。
ひとつは八重チューリップアンジェリークを中心に。
もうひとつは、色バランスの難しいブーケを、あえて作っていただきました。
春の花材のブーケは、やはり心踊ります!




アレンジ作品は、春の風になびくようなイメージで
花合わせをしてみました。
平面だとちょっと、動きは感じられないですが・・・
ナズナと、
スイートピーを蝶が飛び交うようなイメージで
ランダムに配置しました。

イメージ 2

花材の量は、皆さんの方が多くなります。
それぞれ、春の花材を生かしながら
自由にアレンジしていただきました♪