アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

個展 ロビー1(植物エネルギーと共に)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

みなさん、こんにちは。
空間デザイナーの林千恵です。
個展での作品写真をflickrにアップしました。
よろしければ、ぜひご覧くださいませ!

floral installation vol.2 『心に描く花』
能舞台・日本庭園とのコラボレーション~
2018年1月7・8・9日 こしがや能楽堂
空間デザイナー 林千恵 個展
https://www.flickr.com/photos/163857984@N04/show/







【Place1 作品について】
この度の個展を開催するにあたり、この場で開催しようと思った一番始めのキッカケは、
能舞台上で体感した時の感動でした。
その時私は、自分が無条件にただ楽しく、ワクワクできることは何かを探していました。
それは、自然を体感し同調することであり、引き継がれるものを感じ共にあることであり、
自分自身を存分に生かす、ということでした。

そんな折りに出合ったのが、ここ、こしがや能楽堂能舞台
この場であれば、私が今想うこと、学んできたこと、やってみたいこと、を実現しうる場ではないかと感じました。
そこから立ち上げたこの作品は、私の無条件の楽しさと喜びが込められ、
過去~現在~未来をつなぐものとなります。

私がパリで出会った芸術作品は、自分自身を生ききるということを、思い出させてくれました。
その感動をたどり導き出されたものは、日本文化の根底に深く息づく思想であり、
お能での体感・気づき・学び・感動です。
それを私なりに転換した作品が、この度の個展・教室展であり、ここメインロビーPlace1の作品です。