アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

個展 見所1(空へのいざない)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

floral installation vol.2 『心に描く花』
能舞台・日本庭園とのコラボレーション~
2018年1月7・8・9日 こしがや能楽堂
空間デザイナー 林千恵 個展
https://www.flickr.com/photos/163857984@N04/show/





【Place2 見所(屋外)について】
ここ能楽堂で個展を開催できることが決まり、一番始めに作品制作を考えていた場は、見所(屋外)でした。
準備を進め、砂利の上に創作物をと考え、実際に合わせてみる。

なんと!!

能舞台の圧倒的な存在感。コラボレーションなどと口にしてはいけない、
私の創ろうとしているのもが、この場には全く調和しない、ということが分かりました。
この場は、能舞台は、お能のためのものであり、お能以外には合うものはない、ということが分かってしまいました。
そして屋外。空のなんと高いことか。どんなに花材を使おうとも、永遠に広いその空間・・・。
とはいっても、決めてしまったこの場での個展。

どうしたものかと考えつくした末に、とても小さく小さく、我が作品をひっそりと置かせていただくことにしました。