アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2023-06-03から1日間の記事一覧

上高地の風景

みなさん、こんにちは! 上高地へ行きましたので、お写真を。 無条件に美しい。 山々に、水色に、新緑に、 水音に、野鳥の鳴き声 素晴らしい限りです。 感動と癒しの時間に感謝♪

立山黒部アルペンルート

みなさん、こんにちは! 大自然の風景を。 立山黒部アルペンルート 山と雪と湖 上の写真は室堂みくりが池 5月末は、まだ氷河が溶けていませんでした。 ダイナミックな自然を感じとることができ 幸福なひと時でした! ↓黒部湖と雪の大谷

第72回 講師勉強会(春の香り ナチュラルステムブーケ)

みなさん、こんにちは! 第72回講師勉強会は 春の花材 ナチュラルステムブーケです。 最近のウエディングシーンでは 大きめのナチュラルステムブーケをよく見受けます。 今回は、香りも意識し スイートピーとローズゼラニウムを使用しています。 シースタ…

北陸の風景 東尋坊

自然がつくりだす ダイナミックな岩の風景 観光地として名高い東尋坊 やはり、一見の価値ありです。 荒々しく 様々な岩の織りなす景観 他にはない絶景 日本海のサンセットも素晴らしく 日没前からしばらくの間 刻々と変化する空の色 太陽の光を存分に味わう…

北陸の風景 桜

福井大野城からの眺望 山頂にあるお城への道のり 桜吹雪と咲き誇る山吹 新緑のきみどり色 春を満喫するおだやかな時間です。 アート・建築・歴史・自然etc 様々な観点から楽しませてくれる街 金沢 桜もやはりステキです。 金沢城公園と兼六園は ライトアップ…

北陸の風景 足羽山

足羽神社のしだれ桜 本当に素晴らしい。 精霊が宿っているような お能で感じる幽玄のような 樹齢380年の銘木 今まで見たことのない、感じたことのない 貴重な満開の桜に出会うことができました。 愛宕坂と福井城址のライトアップ 風情のある静かなひと時 …

北陸の風景 冬

「北陸の風景 雪」 に続き 「北陸の風景 冬」をお届けしています♪ 雪吊の松の代名詞ともいえる 金沢兼六園の風景 夜間ライトアップの拝観 積雪の風景を、と思いましたが まったく雪はありませんでした、、 ですが、雪吊の風景は、雪は無くとも とても美しい…

北陸の風景 雪

みなさん、こんにちは! 今年は北陸で過ごす時間がありましたので いくつか写真をお届けしたいと思います♪ 1月末、一週間ほど降り続いた警報級の大雪 半月の間、雪景色が続きました。 上の写真は、満月の日 夕方の東の空 西日でピンク色に染められたのでし…