アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

北陸の風景 雪

 

 

みなさん、こんにちは!

今年は北陸で過ごす時間がありましたので

いくつか写真をお届けしたいと思います♪

 

1月末、一週間ほど降り続いた警報級の大雪

半月の間、雪景色が続きました。

上の写真は、満月の日

夕方の東の空

西日でピンク色に染められたのでしょうか?

不思議な空の色でした。

 

 

福井はなんといっても

山が美しい!!

雪をかぶる稜線はもちろんのこと

季節で変わる様々な緑色

春には薄ピンク色の桜がちらほらと

初夏には藤が咲き乱れる

日を浴びて耀く様子

大きく目前に迫る山

近くに、遠くに

どの土地でも山の空気とオーラを感じられます。

 

 

 

 

永平寺に向かう途中

雪けむり、真っ白に覆われた大地

 

雪深いお寺に出かけられることは

この先あまり多くはないように思います。

寒さと張りつめた空気のお堂

道元禅師の直筆

座禅体験

貴重な時間となりました。