アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

安曇野の日記

イメージ 1

みなさん、こんにちは!

夏休みはいかがお過ごしでしたか?

私は安曇野に行ってまいりました♪

安曇野も日差しが強く、昼間は暑かったのですが

北アルプスの山や緑に囲まれ、

気持ちの良い時間を過ごすことができました。



スタートはお蕎麦屋さんから

広いお庭とつながる、緑を目の前で楽しめる

心地の良い席でいただくことができました♪

イメージ 2 イメージ 3

お花が少ない夏場ではありますが

まだ紫陽花がちらほらと咲いていました。


お蕎麦の後は、美術館が併設されたカフェへ

緑の中で、鳥のさえずりや小川のせせらぎと共に過ごす時間

ゆっくりとした時間はあれよあれよという間に過ぎ去って・・・

イメージ 4 イメージ 5



次の日早朝

気球に乗りました!

今の時期は、係留の体験のみですが

森の上まで上昇します。

朝の空気は気持ちが良いです♪

気球に乗せる人の重さと、熱の加え具合のバランスが

結構難しいようで、すぐにふわりと浮いてしまったり

風船がしぼみそうになってしまったり。

次の機会には、風にのって流されていくコースにも

行ってみたいです♪

イメージ 6 イメージ 7



ひまわり畑、蓮の池にも遭遇しました。

北アルプスを背景にのびのびと咲くひまわり

お寺の池を埋め尽くすがごとくに咲くピンク色の蓮の花と大きな葉

やはり花には魅了されます。

イメージ 8 イメージ 9



わさび農園にも行きました!

水車がまわる小川では、ボートにのって

流されるのを楽しんだり

農園の中を散歩して、わさびの栽培される様子を見てきました。

イメージ 10 イメージ 11



旅の終わりは美味しいランチで締めくくり♪

自然派手作り料理のお店

陶器のギャラリーショップも併設されているだけあって

食器がとてもステキでした!

こちらのレストランでも、

緑の囲まれるテラスでお食事をいただくことができ

安曇の自然を満喫~。

イメージ 12

お友達のsaboさんに

オススメの地としてご紹介いただいた安曇野

とてもステキなところでした♪