アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

くつろぎの時間

イメージ 1

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日は、パリ リュクサンブール公園にあるカフェの写真

緑に囲まれたとってもステキなカフェ♪



数ヶ月に一度

あ~ゆっくり休みたいなぁ~。。

という想いが訪れます。

そんな時、ゆっくりできたな~という場所を思い出したり

その時の想いに浸ったり

今度はどこがいいかな~~と想像しています。





私がこのリュクサンブール公園のカフェに始めて行ったのは、いつ頃だったでしょうか?



初夏のパリを、友人と急ぎ足で観光していた時

あっ!そういえば、いろんな現地人が勧めていた

リュクサンブール公園というのに行ってみたかったんだ~!

と思い出し、サクッと見て見よう! と立ち寄ったのです。



緑が沢山♪ 心地のいい公園だな~と思いながら散歩しつつ

あー、いい感じのカフェ! と思って

小腹も空いたことだし、ちょっとひと休み~と思ってガーデン席に座りました。



それまで私は、はるばる日本からヨーロッパに来たからには

観光スポットをいっぱい巡って

どれだけ沢山見るか!みたいな感じでパリを歩いていました。

パリでは 森や公園でくづろぐのが最高の贅沢

とよく聞いてはいましたが

公園でくつろぐことなんて

日本でもできるじゃん!と思っていたのです。



ところが・・・

そのカフェでのひと時を過ごして

木々の間をから差し込む太陽の光を感じ

さわやかで心地よい風にふかれ

パリジャンやパリジェンヌたちが、くつろぎ癒されている姿を見ていると

あぁ~気持ちいいーーー!!

っていうのはこういうことだった、と体感したのです。

この空間で ボーっと、何もせず、ゆっくり、時間を忘れて過ごしていたい

と心の底から思いました。



そんなことを思い出しながら、次の旅行はどこにしようか~と考え中です♪



パリは今の時期、どんな感じだろ~?

と想いをはせながら、毎月楽しみにしているのが

『CLUB yumi saito PARIS』 の会報♪

パリ在住人気フローリスト 斎藤由美さんのブログが会員限定で公開されています。

花情報はもちろんのこと、おすすめレストランやイケメン情報など

パリでの様子がリアルに感じられるんです!


フローリストとして活動中の末廣彩子さんが、日本窓口を担当されています。

彩子さんとも、近況を連絡し合って

何かやりたいね~なんて話も♪

少しずつ、私のできることから、前に進んでいきたいな!

と思う今日この頃です。



では、また次回もお楽しみに☆