アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

夏のアレンジ

イメージ 1

みなさん、こんにちは!

今日のフラワーフォトは、テーブルにちょこっと飾るアレンジ

お花が持たない時期ですが、ほんの数輪だけでも

リビングにお花があるのは、やはり癒されますよね。



蒸し暑い毎日が続いていますね。

今の時期は、お花にもちょっと厳しい季節です・・・

そんな時期には、やはりグリーンを使ったアレンジがオススメです。

タニワタリなんかは、今の時期でも1ヶ月以上持ちますから!

いくつかのガラスの器に、いろんな種類のグリーンを無造作に挿すだけでも

涼しげでいい感じになります♪

今のところ私の家では、ガラスの花器に

タニワタリ・モンステラ・リューカデンドロン・ノバラなどがランダムにささっています。

グリーンの種類にもよりますが、

ずっと挿していても、お水を腐らせないものも多くあります。

ちなみに、上に挙げた花材はお水があまり腐りませんので

ずっと挿しておくには、とても便利なグリーンです。



それに加えて、アクリル棒、ガラスやステンレス製のボール、石や砂など加えると

オシャレな感じのアレンジになっていきます。

それ以外にも、もともと枯らしてあるグリーン、枝、ドライ加工された花材

などを入れても、面白い感じに出来上がるかもしれません。



家の中にある面白素材を集めて

ぜひ、夏のグリーンアレンジを楽しんでみてください♪